波平日記 ~白血病治療後~


白血病治療後の自宅療養日記
by namipani
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
729518 Blog ..
from 729518 Blog Ve..
冬瓜
from Share the fun!!
blogもここまできたの..
from すばらしいblog
ゲーム感覚
from 仰天情報
お知らせブログ
from おしらせブログ
お知らせブログ
from おしらせブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一人、旅立ちました

5月8日ごご3時、永眠。11日、永ーい航海に、一人旅立ちました。娘、波平に立ち代わりましてご報告と生前のご交誼ご厚情にお礼申し上げます。
[PR]

# by namipani | 2007-05-12 16:35

ご心配おかけしました。

12日の夜から呼吸ができなくなくなり夜にICUにに入っていました。

やっと昨日、でてこれました。本当になんとか一命は助かった感じです。

今は前の病棟ですがまだ何をするにもしんどいどす。またゆっくりと書いていきます。
ご心配おかけしました。
[PR]

# by namipani | 2007-04-25 17:15

気付けば二週間たちました

昨日も明け方から大変でした。
横になると息苦しい。お腹も張って痛い。熱もあって自分がどうしたらいいかよく分からずもだいてました。
少しづつ前回のようにお尻が痛くてなってきた。お腹の張りにも今使ってる薬が聞かなければモルヒネしかないと言うことでモルヒネ24時間静注にしてもらいました。

少し落ち着いたところで、眼科の往診がありました。最近、顔が浮腫んでることもあってか涙がしきりなくでる。目のわまりが乾燥してる。ぼやけて暗いところよく字が見えない。そんな感じなのです。
眼球に多少のキズがあるけど大したことことないらしい。次に黒目を広げて眼底をむることに。昔、使った事あるんですけど、眩しいし、ぼやけて見えなくなるですよね(*_*)
しばらくおいて見ることに。白血病で起こしやすいような出血、浮腫みらしきものがあるけど様子見となった。


熱はでるけどなんとか呼吸も落ち着けたかな。でも目がやっぱりへん(◎-◎;)
携帯も打ちにくいよ
[PR]

# by namipani | 2007-04-11 15:55

6.7.8.9日。一気に報告

日記を打った6日もやっぱりありました。割りと良い感じだったのにな。
午後から急にレントゲン。咳痰がでるようになったから。インフルエンザでは無かったけど、熱はさがらない(*с*)。
明け方には、分からない腹痛が(*_*)鋭くはないけど締め付ける感じ。なんとか定時間おきに痛み止め点滴で(><)

日が明けて7日。
痛み止めは使えて4時間明けないと、解熱剤は6時間。薬が切れてきたらお腹が痛い(*_*)何時に使えますか?前薬を飲んだのいつでした?と聞いてばかり。
薬も注射に変えれるもの変えることになりました。
8日。
お腹も浮腫んでパンパン。食べ過ぎた子供のよう。
なので肺とお腹のレントゲン。
お腹にもお水がたまって、血管内は脱水状態。
利尿剤とステロイドが併用に! 前より張ってない!!腹痛も鈍ってきた。
熱もあって腹痛で、薬を何時に飲んだかもういっぱいいっぱいでした。

今日は朝から心エコー。結局問題はなく。弱っていない。
昨日から指先の酸素濃度が下がっていたので、鼻チューブしていたせいもあってか、咳もでない。痰もでない。熱も下がってる(^-^)なのにだるくてやる気がしない。やたらと眠い。寝れるときに寝ます。

嬉しい報告。
白血球が400まであがってました(ノ≧∀≦)ノ
このままイケイケ!
[PR]

# by namipani | 2007-04-09 21:47

大変でした。

c0092198_8322095.jpg

ちょっと休んでしまいましたね。
この3日間?2日間?口の中が痛くて大変でした。
口は痛いし唾液が大量に出るし痰はでるし、しかもねばっこ~いので出せない飲み込めない、散々でした。そして、吸引機を借りることに。
すごく良いんだけど何回も何回も使うのは寝てられない(*_*)
しかも高熱が続いてます。もーどうにかして状態。
また、浮腫みがひどい。といっても顔が。足や手はあんまりわからない。顔だけがパンパンでまぶたがお岩さんみたいです(笑)
体重も増える一方で…食べてないのに。

今朝も熱でDOWNです。
今日はましだといいな。
[PR]

# by namipani | 2007-04-06 08:32

移植して一週間

本日のデーター
赤血球225万
白血球10
ヘモグロビン6.7
血小板7.7万

今日も血小板を輸血。
なんか今日は口の中が痛いです(*_*)
舌が歯の裏側にくっついて歯の形に白っぽくなってる。話しづらいな。
唇も腫れてきた。前はヘルペスもあって大変だったけど、今回は腫れてるだけ。でめ話しづらいっす(/_\;)
前もこんな状態あったからよくなるほうに向ってるのかな
[PR]

# by namipani | 2007-04-03 19:51

輸血

今日も輸血。
黄色と赤色。まだO型。

早くA型になりたいな。
[PR]

# by namipani | 2007-04-02 18:45

絶食に

昨日の夜にまた嘔吐。。でも赤いものが。
ナンじゃこりゃΣ((≧≦)ノノ  血が混ざってました。

それを見たからか胃のあたりがおかしい(´_`。)
なかなか寝付けないし・・

そして朝も・・・

食事で胃に傷つく可能性があるということで絶食になりました。まーもともと食べれてないからかまわないんですけどね。

おとついの血液検査では白血球が40
上がってくると体調もよくなるでしょう。

もうちょっとの辛抱。待ちます。
[PR]

# by namipani | 2007-04-01 17:24

あらら、熱です

今日は昨日より体調悪くないな~とすごしました。
が、夕方にシャワーを浴びて体と顔がカッカする。熱を測ってみると37.9℃…
熱がでてしまった。
消灯前に(今)測ると38.5℃。あがってる~Σ( ̄□ ̄;)
カロナール飲んでお休みです。
反応がまだ出ないなーと話してたばっかりなのに。
[PR]

# by namipani | 2007-03-30 20:55

すっきりしない日

大きな変化はないけれど、一日を通してすっきりしない日でした。
夜に二回ほど嘔吐。いつもならそれですっきりするのにな(/_\;)ずっとひきずってます。毎日してたゲームもお休み。
そろそろこんな感じが続くのかな?
[PR]

# by namipani | 2007-03-29 21:50